2015年02月24日

ランパスってご存知ですか??

こんにちは T2です。

突然ですが、みなさんランチパスポート(ランパス)ってご存知ですか?
簡単に説明すると、「地域限定のグルメ本で70〜100店舗位の飲食店のランチ情報が掲載してある本」との事です。
しかしただのグルメ本ではありません。ランパスに掲載されている飲食店にランパスを持って行くと、通常700〜1,000円位するランチがなんと500円(+税?)で食べる事ができます。
本自体は書店で1,000円位で販売しているので、4〜5回位行けば本の元は取れそうな感じです。
期間は3ヵ月間で、1店舗につき3回まで利用できます。(利用する際は1人1冊必要となります)

私もランパスの存在は知っていて、ただ都内や大都市のみだと思っていたら、「川越近郊」なんてものを書店で発見!!即購入して、本日第一軒目に行ってみました。

店舗 レストラン エルビス さん

店に入るとエルビスプレスリーの曲が流れてます。(私はプレスリーの曲を知らないのでおそらくです)
そして食べたランチはこちら
IMG_0967[1].JPG
エビとキノコのオムライス
通常1,080円のところ500円(+税)
しかもオムライスの他にカキフライとエビフライ、スープにサラダ、コーヒーゼリー&ワッフルのデザート付き!
これで500円なら文句ナシですねわーい(嬉しい顔)
エルビスさんにもう一回行けば本の代金の元が取れます。

本があまり売れないこのご時世の中で、ランパスはかなり好調のようです。
我々は安くランチを食べる事ができ、お店は新規顧客を獲得できるチャンスが広がる。発行者や書店は本が売れれば儲かる。素晴らしい仕組みです。

さて次はどこの店に行こうかな??

また次回の店をレポートします

 ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

 家電修理・メーカー修理代行
 株式会社ジェイティーエヌ
 埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-7-3
 tel 049-289-3763
 http://jtn-inc.co.jp/kojinindex.html
 http://www.facebook.com/kadensyuuri

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄


posted by つかっち at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。