2013年07月31日

けやき


曇りジェイティーエヌの つかっちです!

先日、ひさしぶりに北坂戸にある「けやき」にお肉料理を食べに行ってきました。
よくよく考えたら20年ぶり。
店構えもあまり変化はなく、店内もそのまま。
マスターだけが若い人に代わっていたので、世代交代なのかな?
目の前で鉄板で焼いてくれるので、わくわくしながら出来上がりを待つかんじ^^

つかっちがオーダーしたのは当時もよく食べていた「ファルシー」という
牛肉のチーズと野菜の包み焼きレストラン

ファルシー

これがまた絶品なんですグッド(上向き矢印)
20年もたつとメニューも代わっているかと不安だったのですが
ファルシーがなくなってなくてよかった!

お肉に包まれた野菜にチーズがとろりと絡まり、タレにつけて食べます。
ファルシー
タレは、野菜・おろし・にんにく・しょうがの4種類から選べますが
つかっちのオススメは「ファルシー×おろし」のコンビです。

セットではないので、ご飯を別に頼むと汁物がついてくるんですね。
お味噌汁もしくはすいとんが選べたので、すいとんをチョイス。

味も当時のまま変わっていなくて、本当に美味しかったわーい(嬉しい顔)
昔は母の運転する車で行ったものですが
20年を経て私の運転する車で母を連れていったのは
時の経過を感じ、ちょっぴり不思議な気持ちになりました。

さて、「けやき」は東武東上線北坂戸駅の東口から徒歩5分。
駅を背にしてまっすぐ進み交差点を1つ越えたらすぐ右側にあります。
道を挟んで14台もとめられる駐車場もあるのでお車でも安心です。

とってもおススメな洋食屋さんでするんるん

◆けやき
http://www.keyaki-yamashina.co.jp/index.html


/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

 家電修理・メーカー修理代行
 株式会社ジェイティーエヌ
 埼玉県坂戸市にっさい花みず木5-7-3
 tel 049-289-3763
 http://jtn-inc.co.jp/kojinindex.html
 http://www.facebook.com/kadensyuuri

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄


posted by つかっち at 12:37| Comment(0) | 口コミ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。